ブログ Staff Blog

一人で悩まないで!

こんにちは。
札幌 義歯専門歯科コンフォート入れ歯クリニックです。
カウンセラー小林です。

義歯が原因での解決されないお悩みを周りに
相談できる人は居ますか?

同じようなお口の環境なら周りの人も少しは
ご理解頂けるでしょうか?

義歯を使用している人同士でもまったく何も困っていない人がいます。実際にお口の中を調べてみると何でもないとは言い切れないような粘膜の傷や義歯の不安定さなどがあります。

では、どうして何でもないのか?
徐々におとずれる不具合に上手に対応が出来ている大らかな方が多い気がします。性格にも左右されると思います。
頭から「義歯とはこんなもの」と、目標を高くみていないこともあります。

でも、待って下さい。
本当にそれで良いのか?

実は、後からシワ寄せがおきてきます。このような方もいずれどうしようもない状況が来ます。

それはお口の環境は変化していくものだからです。
しかも悪い方向へ。

そうなってからでは一般歯科では対処が出来なくなっていることが多いようです。

脱線してしまいましたが
義歯のお悩みは、なかなか共有することが難しいところです。
まず義歯を使用していなければ想像での理解となります。
痛いという症状は理解できるけど、外れるフィットしていない煩わしいは実際に使用経験から苛立ちが分かるものです。

私も「あなたは義歯ではないから・・・」と言われてしまうことがあります。確かに義歯の経験はありません。
しかし、義歯を使用している患者様のお悩みをお聞きしている数はダントツに他の歯科医院のスタッフより多いと思います。

困っていない患者様はあまりいらっしゃいませんので深刻なお悩みのお話がほとんどです。周りを遮断して静かな個室なので患者様もリラックスされ沢山のお話をお聞かせくださいます。

その経験を活かし今困っていることを解決させる糸口を見つけ
新たなスタートへの道筋をご提案致します。

聴く・知る・考える・一緒に悩む・解決の道を探る
解決する・一緒に喜ぶ・安心する

この一連の流れを経験しています。
同じようなお悩みを知っています。
そして、解決しています。

歯科医院の雰囲気が合う合わないもあるかと思いますので
ずっと悩んで解決しないままより一度お話をお聞かせ下さい。

カウンセリングは無料で行っています。
コンフォート入れ歯クリニック  小林

ホームページ

http://comfortdc.com

地図

http://comfortdc.com/consultation-access/

公開:
更新:
TOPへ